令和元年5月1日、2日は通常通り営業しております。

Pocket

・5月1日(水) 16:00~20:00(処方せんは4月27日(土)からの期限のものは対応できます)
・5月2日(木) 11:00~14:00、16:00~20:00(処方せんは4月28日(日)からの期限のものは対応できます)

また、本日5月1日と2日はお薬箱整理キャンペーンをしています。ゴールデンウイークの予定がない方、薬が余っていて自宅の薬箱がとんでもないことになっている方、雑談したい方、ゆるくお待ちしております。ご自宅のお薬箱をそのまま薬局に持参いただくと、薬剤師が整頓して、かかりつけ医師や薬剤師に伝わるように残薬リストを作成し、処方、調剤時の判断材料となるように対応させていただきます。

新元号、「令和」がはじまります。薬局お茶の水ファーマシーは地域で働く方のために、一層精進致しますので、引き続きご利用いただければ幸いです。

どうぞ令和も薬局お茶の水ファーマシーをよろしくお願い致します。

 


<Pharmacy Tips !>
#火薬工場から見つかった薬
19世紀中頃に、火薬工場の従業員たちに頭痛持ちが多いことを調べた結果、ニトログリセリンの血管拡張作用が原因でした。そこから、狭心症の発作治療薬としてニトログリセリンは使われています。