薬局のFAX番号が新しくなりました。

Pocket

薬局お茶の水ファーマシーのFAX番号が新しくなりました。

FAX:03-5577-7679

当薬局のFAXにて処方せんを送ってくださっている患者さんにはアナウンスさせていただいております。

万一漏れてしまっている場合も、タイムラグはありますが受信できるようにはしています。

FAXをご利用の方は可能であれば、LINE@「薬局お茶の水ファーマシー公式アカウント」に処方せんを送っていただくか、スマホアプリ「空飛ぶ処方せん」から処方せんを送っていただけますとスムーズです。

LINEでの処方せん受付・お薬相談の試験運用をはじめました

【動画付き】薬局に事前に処方せんを送るアプリ「空飛ぶ処方せん」の使い方

ご不明点がございましたら、薬局お茶の水ファーマシーまでお電話(03-5577-7646)ください。

<Pharmacy Tips !> #妊娠中のマクロライド系抗生物質処方は胎児への影響を与えるかもしれない 妊娠初期にマクロライド系抗生物質を処方すると、ペニシリン系抗生物質と比較して重大な奇形、特に心血管奇形のリスクが増加しました。妊娠中期におけるマクロライドの処方は、性器奇形のリスク増加と関連していました。 BMJ 2020;368:m331