本日6月2日(日)は通常通り営業しています。

Pocket

本日6月2日(日)は通常通り営業しています。神保町周辺は日曜日にやっている内科さんがすくなく、ドラッグストアにも薬剤師がいないため、ちょっとした体調不良であれば、薬局お茶の水ファーマシーは薬剤師がお薬のご提案と販売ができます。ぜひご利用ください。

・6月2日(日) 11:00~14:00、16:00~20:00(処方せんは5月30日(木)からの期限のものは対応できます)

写真は薬局から徒歩1分のところにある旧イカセンターに新しく「鮪のシマハラ」さんが入居する様子です。オーナーは鮪にこだわりがあり、中国で事業を拡大した後、売却、日本第一号店として神保町でスタートされるそうです。

そろそろオープンするみたいですので、追ってレポートしたいと思います。

<Pharmacy Tips !> #飲食店や職場の全面禁煙で血圧が低下 バーやレストラン、職場など多くの人が集まる場所を全面禁煙とする「スモークフリー政策」が導入された地域の非喫煙者では、そうでない地域の非喫煙者と比べて収縮期血圧(SBP)値の低下が認められたことが報告されています。 J Am Heart Assoc(2018年11月21日オンライン版)