QRコード決済「Paypay」を導入しました。

Pocket

薬局お茶の水ファーマシーはキャッシュレス決済対応の一環として、QRコード決済で有名な「Paypay」を導入しました。

決済時に「Paypayで」とお声がけください。財布やカードを持たず、携帯だけで薬局お茶の水ファーマシーを利用できます。急な体調不良、腰痛、肌荒れといった症状に、薬剤師がすぐに対応致します。

<ご利用の流れ>

#1 お会計の合計時にPaypayアプリの「スキャン支払い」画面を準備

#2 薬局お茶の水ファーマシーのPaypayQRコードをスキャンして、合計金額を入力

#3 当薬局が合計金額を確認して、お会計が完了

ご利用される方はお気軽にお声がけください。アプリダウンロードから設定、決済まで薬剤師もサポートします。

Paypayは現在キャンペーン中で初回登録時に500円分のポイントが付与されます。当薬局であれば、二日酔いに使われる五苓散(ごれいさん)を6回分、500円で販売しておりますので、このタイミングで使っていただければ幸いです。お時間に余裕のある方は、薬剤師までどうぞ。

 

 

<Pharmacy Tips !> #妊娠中のマクロライド系抗生物質処方は胎児への影響を与えるかもしれない 妊娠初期にマクロライド系抗生物質を処方すると、ペニシリン系抗生物質と比較して重大な奇形、特に心血管奇形のリスクが増加しました。妊娠中期におけるマクロライドの処方は、性器奇形のリスク増加と関連していました。 BMJ 2020;368:m331