薬袋裏の耳寄り情報「Pharmacy Tips!」を2020年新型コロナウイルス感染予防版に更新しました。

Pocket

薬袋裏の耳寄り情報「Pharmacy Tips!」を2020年新型コロナウイルス感染予防版に更新しました。

※農林水産省、消費者庁、https://itoito.style/article/6632から画像を引用しています。

新型コロナウイルス感染予防に関して、窓口で注意喚起を行っておりますが、薬袋裏でも再度注意喚起を行えるようにしました。

お品書きは3点です。

・テイクアウトご利用時の注意点 これから高温多湿な季節になりますので、食中毒にならないようにする注意喚起です。

・コロナウイルスに関する消毒 ご自宅にあるもので消毒ができる方法を科学的に解説しています。

・空間除菌の有効性について 消費者庁からも強い注意喚起が出ています。

緊急事態宣言が解除されつつありますが、引き続き、三密を避けて、衛生的に自分を守れるもの、守れないものを把握しながら過ごしましょう。

<Pharmacy Tips !> #飲食店や職場の全面禁煙で血圧が低下 バーやレストラン、職場など多くの人が集まる場所を全面禁煙とする「スモークフリー政策」が導入された地域の非喫煙者では、そうでない地域の非喫煙者と比べて収縮期血圧(SBP)値の低下が認められたことが報告されています。 J Am Heart Assoc(2018年11月21日オンライン版)