【重要】新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての時限的・特例的な取扱いに伴い、当薬局の営業時間を令和2年6月15日から変更いたします。

Pocket

新型コロナウイルス感染症の拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の 時限的・特例的な取扱いに伴い、当薬局の営業時間を令和2年6月15日から変更いたします。

平日は通常営業しておりますが、土日に関しては、11時~14時、15時~18時までの営業に変更させていただきます。

新型コロナウイルス感染症の今後の状況を見て、柔軟に判断させていただきます。

営業時間外の対応に関しては、予めご相談いただければ対応できるケースがございますので、LINE公式アカウント、ChatWork、Messenger、お電話などでご相談くださいませ。


<Pharmacy Tips !>
#花粉症のアレルギー性鼻炎の患者では、飲み薬よりフルチカゾン点鼻液のほうが効果が高いかもしれない
ピークシーズン中、フルチカゾン点鼻液とモンテルカストとロラタジンの併用は、プラセボとモンテルカスト単独よりも日中の症状予防に有意に有効でした。夜間の症状については、フルチカゾン点鼻液は他のすべての治療と比較して有意に効果的でしたが、モンテルカストと、ロラタジンとモンテルカストの併用はプラセボと比較して顕著な症状予防を提供しませんでした。上皮好酸球数の花粉誘発性増加は、他のすべての治療群で見られるものと比較して、フルチカゾン点鼻薬を使用している治療患者では有意に低かったとしています。
J Allergy Clin Immunol 2002;109:949-55