【要処方箋】緊急避妊剤 レボノルゲストレル錠1.5mg「F」を入荷しました。

Pocket

医師の処方箋が必要な緊急避妊剤レボノルゲストレル錠1.5mg「F」を入荷しました。※先発名ノルレボ錠1.5mg

医師の自費処方箋をお持ちの際、当薬局で調剤することができます。通常ですと、診療所の院内処方で供給されることが多いですが、近年、薬局での自費処方箋調剤のほか、処方箋がなくても調剤できる活動もあることから、当薬局でも対応できるように致しました。自費処方箋調剤だけでなく、事前にどのように使えばよいかをお話することもできます。プライバシーに配慮した個室もございますので、気になる方はどうぞご利用下さいませ。

緊急避妊剤の処方箋をお持ちの方は、専門の事前問診票がございますので、下記リンクよりご記入くださいませ。

→ https://forms.gle/EqSRrzFEDbNJ4q8D6

また、使用に際して、使用後のフォローができるよう、オンライン事後相談や妊娠検査薬の供給も承っております。

※医師の処方箋が必要ですので、処方箋がない場合は事前に医師の診察を受けて処方箋を発行いただくようお願い致します。

<Pharmacy Tips !> #抑え酒はダメだった 二日酔いの最中にアルコールを摂取しても、幸福感・満足感は改善されません。飲料が冷たいと頭痛が悪化するリスクもあることが報告されています。 Ugeskr Laeger.179(50):V69578,(2017) PMID:29260703